冬季休みのお知らせ

冬季休み明けの営業は20日(火)となります。
まだまだ寒さ明けない高野山です。暖かくしてお越しくださいませ。

人気の土日祝日限定の抹茶胡麻豆腐は
前日までのご予約で御座いましたら平日もお造り可能です。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お正月のお接待

明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

3日の初商いから、今年もお越しの皆様に胡麻豆腐のお接待と黒豆と田作りをお出ししております。
手作りのため無くなり次第終了となります。
ぜひお立ち寄り下さいませ。

年末年始のご案内

2024年1月から6月のお休みを更新いたしました。

年末は31日迄営業しております。また、年内の地方発送の最終日は30日となります。
年末年始ご所望の方は混み合いますのでお早めにご予約お願い致します。
※31日発送1日着をご所望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。

年始は1・2日お休み、3日が初商いでございます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

紅葉シーズン 圓山辨天の秋祭り11/13(月)14時〜

今年も彩豊かな紅葉シーズンが到来致しました。
高野山の紅葉は例年より少し遅く色付き始めたように思います。錦を広げたような山々が迎えてくれます。

弊店の上手(かみて)に鎮座されておられます、弘法大師が高野山の開創に当たって祭ったと伝わる七辨天の一つ、圓山辨財天様の秋季大祭が11月13日(月)14時〜執り行われます。
お祭りと共に紅白のお餅まきも行われます。

濱田屋の胡麻豆腐は圓山辨財天様の清水でお作りしております、所以が深い御社でございます。是非お立ち寄り下さいませ。


【BS11】夜7:00分〜 《 弘法大師 空海とともに〜1250年の祈り〜》

いつもご愛顧いただき有難うございます。
海やプールが待ち遠しい季節になって参りました。

7月9日(日)BS11 夜7:00分〜8:55分
《 弘法大師 空海とともに〜1250年の祈り〜 》にて
弊店を紹介いただきます。
お時間ございましたらご覧いただければ幸いです。

蒸し暑い日が続きます。
夏バテに注意してご自愛専一にてお過ごしください。

毎月21日 胡麻豆腐のお接待

毎月21日お大師様のご縁日には、お越しの皆様に出来立ての胡麻豆腐をお接待させて頂いております。

20年程前から欠かさず続く弊店の習わしでございます。
お時間ございましたら是非足をお運びくださいませ。

※店内が混雑しております場合は、時世柄お出しできない場合がございます。
ご理解のほど宜しくお願い致します。

6月15日【 青葉まつり 】

6月15日(木)はお大師さまのお誕生をお祝いする【 青葉まつり 】です。

13日(火)は高野山こども園の園児達による稚児行列、
14日(水)前夜祭では商工会青年部による大きな高野ねぶたが山内を練り歩きます。

青葉まつり当日の宗祖降誕会では、奥の院参道の入り口「一の橋」から金剛峯寺までの間を
稚児大師を乗せた花御堂渡御、稚児行列、大師音頭、鼓笛隊等がパレードしていきます。

青葉まつりの前やご見学の後にゆったりと風情ある床几で頂く胡麻豆腐は如何ですか?

当店の胡麻豆腐は保存料や添加物を一切使用せず、当日出来立てのみの提供になります。
売り切れ次第終了になりますので、
お持ち帰りやお召し上がりのご予約をお勧めいたします。

金剛峯寺から徒歩5〜10分。
バス利用の方は小田原通り下車、和菓子屋さんの脇を少し入った三叉路を左に1分程歩きますと右手に弊店が見えて参ります。駐車場もございます。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

GW(4/29〜5/7)営業致しております

山々の草花が命の息吹を讃えているかの様です。日差しは暖かく、風は涼しく空気は澄んで気持ちも晴れやかになります。

山内各所で石楠花が芽吹き始めました。
当店の紅白の椿や鈴蘭なども本当に可愛らしく嬉しくなります。

弊店は少し本通りからは外れておりますが、皆様居心地よろしくゆっくりとお過ごし頂ければ幸いです。
土日祝日限定のお抹茶胡麻豆腐もお取り扱いございます。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

小さな山道でも命が溢れております。

ホームページリニューアルのお知らせ

いつも胡麻豆腐濱田屋をご贔屓いただき、心より感謝申し上げます。

このたび、弊社のオフィシャルサイトをリニューアルいたしましたことを、ご報告申し上げます。

今回のリニューアルでは、お客様のご要望に合わせ、より使いやすく、わかりやすいホームページを目指し、スタッフ一同協力して取り組んでまいりました。
また、濱田屋の胡麻豆腐について、より深く知っていただけるよう、新しいコンテンツを充実させました。

弊社は今後も、伝統の味を守り継ぎ、皆様に愛され続ける店作りに取り組んでまいります。
何卒、引き続きご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

3月〜6月の休業日のお知らせ

いつもご愛顧ありがとうございます。
今年は、お大師さまがご誕生になって1250年の記念の年です。
高野山では、5月14日~7月9日までの57日間、宗祖弘法大師御誕生1250年記念大法会が行われます。
少し先々の予定にはなりますが、弊店の休みのお知らせをお伝えいたします。
※5月の休みに変更がございますのでご注意くださいませ。

3月の休業日は、
1、2日(水、木)
7〜9日(火〜木)
15日(水)
22日(水)
28、29日(火、水)

4月の休業日は、
4、5日(火、水)
12日(水)
19日(水)
26日(水)

5月の休業日は、
11、12日(木、金)
※紙面での9、10日の休みのお知らせからの変更となっております。
ご了承のほど、お願い致します。

6月の休業日は、
現在のところ休みの予定はございません。

ご不明点などございましたらお気軽にお電話くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。